九州ECつながりで「大川家具ドットコム設立10周年パーティー」におじゃまいたしました。

こんにちは。花祭窯おかみ/アートエデュケーターふじゆりです。

九州ECつながりで「大川家具ドットコム設立10周年パーティー」におじゃまいたしました。

経営者・EC事業者の有志の方々が幹事となり、事業運営に役立つ情報交換・提供を行う勉強会・九州EC(九州ECミーティング)でお世話になっている大川家具ドットコムさんの、法人化10周年パーティーがあるということで、おじゃまして参りました。

実は九州ECだけでお世話になっているのではなく、花祭窯のメインビジュアルともいえる「蕎麦猪口棚」をフルオーダーで作ってくださったのも、大川家具ドットコムさんです。上の写真は、蕎麦猪口棚を花祭窯に設置に来てくださったときの写真。

かねてより、大川家具ドットコムさんのショールームを一度拝見したいと思いながら、延び延びになっていたところでもあり、今回の10周年パーティーを本社ショールームで開催なさるということで、喜び勇んで出かけて参りました。

社長の堤さんのお人柄、スタッフの皆さんのお人柄が伝わってくるパーティーで、とても温かく、ワイワイと楽しい時間でした。なかでも特に印象的だったのが、大川家具ドットコムさんのパートナーでありお取引先である家具メーカーさん、作り手さん、地元の家具業界の方々が、ニコニコと楽しそうにご参加なさっていたこと。こういう関係性を築いていらっしゃったからこそ、のお仕事ぶりが伝わってきて、すごいなぁと思いました。

集まってきておられた皆さんの「愛」が強く感じられるパーティーでした。わたし自身は「初めまして」の方も多かったのですが、そのなかでも寛いでたくさんおしゃべりし、たくさん笑い、たくさん食べ、帰るときにはとっても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

事業をしている人にとって「○周年」は、「まずはここまで来れた」という道のりを振り返るとともにこれからの進み方を考える、感慨深くも気持ちの引き締まるタイミングです。そのような貴重な機会に同席させていただいたことが、とても嬉しくありがたかったです。会場でお会いしたすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。