古墳とコスモス

古墳とコスモス。

こんにちは。花祭窯おかみ/アートエデュケーターふじゆりです。

古墳とコスモス。

495号線を車で走っていると、いつもの古墳ラインにコスモス。10月に入ってから、通るたびに花が増えていて、嬉しく思っていました。今朝はまた天気が良く、ついに車を止めて畦道に駆け上り、パチリ。

古墳とコスモス

上の写真、コスモスの奥に見える小さな丘は古墳です。そして、写っていませんがこの写真の右手にも、こんもりと可愛らしい古墳があります。道路を挟んだ反対側は、眼下に玄界灘。今日は少し風が強いので、青い海に白い波が立っているのが見えます。

わざわざ出かけなくても、用事がてらのドライブルートにこのような景色が現れる贅沢。朝から秋景色を満喫しました(^^)

投稿者:

ふじゆり@花祭窯

花祭窯(はなまつりがま)の内儀(おかみ)であり、Meet Me at Artを主宰するアートエデュケーターでもある、ふじゆり のブログです。