やることメモ

思いがけず時間ができたら。

こんにちは。花祭窯おかみ/アートエデュケーターふじゆりです。

思いがけず時間ができたら。

気になりつつ後回しにしていたこと、をするチャンス。このところ各種イベントが中止や延期になり、お出かけ予定が減った方も多いと思います。かく言うわたしも、いくつかのおでかけ予定が延期になり、今こそ腰を据えてできることを、ひとつづつ片づけていこうと画策中。

一方、お出かけを自重する雰囲気のなかで、ネットショップでお買い物ができるというのは、実用的にも気分的にも、一消費者としてありがたいことだと感じました。こういうとき、さまざまな分野で信頼できるネットショップがあることは、とても心強いものですね。

そこで、わたしたちも一事業者として少しでも明るい空気をお届けできたらと、花祭窯のネットショップ「蕎麦猪口倶楽部」で、プレゼント企画をすることを決定。メールマガジン読者の皆様にご案内しました。プレゼント企画なんて、おそらく十数年ぶりのこと。

反応があるかどうか不安もありつつ、とにかく「お客さまにちょっとでもワクワクをお届けしたい!」と思ってのプレゼント企画。結果、お客さま方から喜びの声をいただき、安心したり嬉しかったり。お客さまのおかげで、こちらもワクワク。

一日も早く混乱が終息することを願いつつ、自分にできることをひとつひとつ確実に進めていこうと思います。

投稿者:

ふじゆり@花祭窯

花祭窯(はなまつりがま)の内儀(おかみ)であり、Meet Me at Artを主宰するアートエデュケーターでもある、ふじゆり のブログです。