タオルはまかせたろさんのタオル

新しいタオルのしあわせ。

こんにちは。花祭窯おかみ/アートエデュケーターふじゆりです。

新しいタオルのしあわせ。

気がついたら、家で使っているタオルというタオルがくたびれてきていました。そういえば入れ替えをしようと思いながらそのままになっていたなぁと反省。タイミングよく、質の良いもの・体に良いものへのアンテナの高い友人が「やっと満足できるタオルに会えた」とおススメしているのを発見しました。

以前から知っていたタオルの専門店、株式会社京都工芸さんのオンラインショップ、その名もタオルはまかせたろ.com。良いものを作っておられるというお話は、各所で何度も聞いたことがありましたが、利用したのは今回が初めてでした。さすがに種類が多く、とはいえ、ニーズに応じてどう選べばよいのかわかりやすくナビゲートされているので、迷い過ぎることもありませんでした。製造工程などの読み物も充実した、プロ意識を感じるサイトです。

今回お買いものしたなかで、特に気に入ったのがこちら。

タオルはまかせたろさんのタオル

吸水性・肌触りの良さはもちろん、色がきれいで、エコで、価格もお買い得。一枚たりとも同じものが無く、可愛くて、使うたびになんだか嬉しくなります。なんとなく頂きもので済ませてしまうことも多かったタオルですが、毎日肌に触れて使うものの大切さに気づいた夏です^^

投稿者:

ふじゆり@花祭窯

花祭窯(はなまつりがま)の内儀(おかみ)であり、Meet Me at Artを主宰するアートエデュケーターでもある、ふじゆり のブログです。